カプリス・フルートアンサンブルのブログ♪

刈谷市・大府市近郊地域密着演奏家♪オカリナもね♪

吹奏楽コンクール地区大会♪

カプリス・フルートアンサンブルの活動となんら関係ありませんが、今日は地元地区の吹奏楽コンクールでした♪

 

管理人の末っ子が中学生活で最初で最後の公開コンクールとあって(過去2回はビデオ審査や完全クローズで当事者も他団体の演奏は一切聞くことができない、なんとも張り合いの無い大会だった)これは大事な一日なので仕事を前々から調整しあけておきました。

 

第7派?だかなんだかきていて、ちょっと心配をしていた開催日当日、制限はあるものの我が子がかかわる前後の数団体だけ観覧をゆるされ、ホールで生演奏を聴くことが出来ました。

 

度重なる感染症の影響で部活中止、ホール練習も中止、猛暑でも中止…それでも思った以上にとても立派な演奏で無事地区大会を突破。

次回は県大会!

同じ吹奏楽器を志す身としては、自身の子供が通う学校に何らかのお手伝いが出来たらいいなぁと思い描いていたのに、それどころか完全シャットアウトの過去2回の保護者抜きのコンクール(泣)。

 

やっとね、ホールで演奏を聞くことができて。

更に県大会も進出できて。

親としてもとっても誇らしいです(^^♪

※弁当つくったくらいで何もしてないけど💦