カプリス・フルートアンサンブルのブログ♪

刈谷市・大府市近郊地域密着演奏家♪オカリナもね♪

東海市でもオカリナサークル発足♪

管理人のオカリナ普及活動が順調です(^^♪
今日は東海市緑陽公民館にてオカリナ講座(4回目)♪
先月末のサロンコンサートからのご縁で途中参加の新たなオカリナ吹きさん2人加入。
講座は10回講座なので11月で終わってしまうのですが、その後もオカリナサークルとして継続したいと早々と言って頂き、12月の第2火曜日から新たにオカリナグループも発足決定!!
 というわけで、オカリナ経験者でなくて途中参加大歓迎です。
世話好きの?メンバーもおりますでしっかりサポートしてくれます(^^♪
オカリナは簡単な面もありますし、少し吹けるようになると奥が深く難しいなぁと感じる面も出てきますが、こうして皆でオカリナ活動継続の意向を聞くと、一オカリナ吹きとしてとっても嬉しく思います。
私のかかわるオカリナ活動は安城、大府、知立、西尾と東海市も加わり、刈谷ではあいかわらず空洞化のままなので、ここらで刈谷地区の音楽活動も具体的に展開していけるようにしたいなぁと改めて思う今日この頃です(^^♪
各地のオカリナ講座途中参加も大歓迎。
みんなでワイワイ音楽を楽しみましょう~♪