カプリス・フルートアンサンブルのブログ♪

刈谷市・大府市近郊地域密着演奏家♪オカリナもね♪

オカリナ部は刈谷と大府と西尾にあります♪

タイトルの通り、各地に管理人がかかわっているオカリナ部(オカリナサークル)がありますので、今回はそのご紹介です。

オカリナを楽しむメンバー大募集中です!!

各地に新メンバーが増え、出会いの春を実感しております(^^♪

つい最近まで存続の危機で、閉鎖も考えましたが、ありがたいことに一人、また二人…ご縁を頂いています♡

とっても嬉しい管理人でございます(^^♪

 

【大府会場:OKオカリナ

4月の予定 4/6、4/20 

大府市 森岡公民館 視聴覚室 毎月2回程度 各週水曜日 

月会費1000円 共通の曲集(1600円程度)が必要になります

開錠は9時から可能ですが、全体合奏は10時からしています。

2021年からあいち健康の公園内で発足するも諸事情で大府市森岡公民館にホーム練習場を映し、この3月から4名、4月からはさらにもうお一人、合計5名の新メンバーさんをお迎えし再出発。

16日の練習では9人で合奏をたのしみました!

 

刈谷会場:かりオカチーム”F”

刈谷市富士松公民館でしていましたが、現在休止中ですが、大府地区にお越しいただき合同で練習中です。

※1 個人レッスン、ペアレッスンなどご希望の方は刈谷教室(講師宅)でも随時しております。

かりオカのメンバーの中で施設などで演奏活動もしているチーム”F”は、既に演奏デビュー済。今後もご依頼があれば訪問演奏活動を展開していきます!

追憶 オカリナ3重奏 SF/AC/AF - YouTube

【西尾会場:欅塾(けやきじゅく) in Café欅の木の下で】

4月19日(火)9時30分~

会費1000円+500円(お茶代)

毎月1回開催 主に火曜日か木曜の午前に開催しています。

Caféでの開催なのでおいしい各種お茶が付いてきますよ~♡

https://2017keyaki.jimdo.com/

 

※2 西尾の中善楽器店でも管理人はオカリナ講師をしております♪

オカリナ | コース一覧 | 中善楽器 - 楽器・画材の専門店 & 音楽・絵画教室 (nakazen.com)

ソロや合奏など様々なテクニックやコツなどお一人お一人にあったご指導をいたします。大きなホールで発表会参加も可能です。

個人でじっくり定期レッスンを受けたい方にはこちらをおススメします。

 

フルート部も活動日は…

4月1日(金)と13日(水)にあいち健康の森の薬草園にて朝活10~12時頃

4月8日(金)はあいち健康の森公園内の交流センターにて朝活予定です。

それ以後の金曜日も毎週ではありませんが、交流センターにて朝活予定

※確定したら随時お知らせします♪

暖かかくなってきましたので、お散歩がてのぞいて行ってくださると嬉しいです。