カプリス・フルートアンサンブルのブログ♪

刈谷市・大府市近郊地域密着演奏家♪オカリナもね♪

大府市のオカリナサークルは…

大府市のオカリナサークルも今年の4月から毎月のように新しい方が入会して下さっています。

今日も総勢10人ほどで合奏をの楽しみました。

 

今ある大府市のオカリナサークル(OKオカリナ)は管理人の私自身がオカリナ仲間と演奏を楽しみたくくて自ら立ち上げたグループなのですが、他所でオカリナ講座を修了したばかりの方の入会が相次ぎ、2~3名で細々初めたのに今では10人ほどの大所帯です。

 

「目指せオカリナオーケストラ!!」も夢ではなくなってきました(^^♪

 

大府市では管理人の私は過去にオカリナ講座をしておりませんでしたので、この春からは何らかご縁のある大府市内の各公民館で初心者対象のオカリナ講座を順次開講していこうと予定しています。

 

まずは手始めに大府市の北山公民館で5月から開講で出来る様に準備をしています。

あとは募集期間内に希望申し込みがいただければ開講できる運びとなります。

※北山公民館では2月15日に”寿大学”の一環として演奏&講演をさせて頂きます。

 

多くの方のご応募があるといいな(^^♪

募集がはじまるのが楽しみです!!