カプリス・フルートアンサンブルのブログ♪

刈谷市・大府市近郊地域密着演奏家♪オカリナもね♪

フルーティスト前田綾子さんに会ってきた!

管理人の体験談です。
 
連休最終日、管理人が大変お世話になっている西尾市にある中善楽器店のフルートフェアに参加してきました。
 
余談ですが、実は管理人、中善楽器店のオカリナ講師もしております。
カプリス・フルートアンサンブルにオカリナ部があるのは管理人がオカリナ吹きでもあることと、最近管理人と一番一緒に組むことが多いフルートメンバーの一人はオカリナ部とも兼任しています。
 
冒頭お話したフルートフェアにお越しくださった東京佼成W.O.のフルーティスト前田綾子さんに至近距離でお会いしてきました♪
そこらのフルートフェスティバルでもそろわないような楽器展示数のすごさは圧巻で、ピッコロもレア物(6メーカーくらいあったかな)が20本近くあったり、アルトフルートも同時吹き比べが出来るほどで、都心の大型楽器店でもない限りなかなかできない品揃え。
アルトフルートはムラマツとアルタスは過去に何度も借用して経験ありですが、ジュピターとミヤザワは初。
ミヤザワのアルトは予想以上に管理人にピッタリ!
だれかカプリスに寄付してくないかしらぁ(^^♪
 
前田先生のミニコンサート、フルートのレクチャー、前田先生ご指導付のアンサンブルを3曲練習&発表、いくつもの企画と中善楽器店からの参加賞(^^♪と、帰り際、ベテランリペアマンの調整付でフルコースを堪能。
前田先生はきゃしゃで小柄なのにパワフルで細部までコントロールされた繊細な演奏は言うまでもない♪
 
最後に記念撮影をしましたが、先生はぴかぴかのスマイル(^^♪でしたが、管理人本来写真が苦手なので公開すると後悔しそうなので公開は控えさせていただきます~(*_*)