カプリス・フルートアンサンブルのブログ♪

刈谷市・大府市近郊地域密着演奏家♪オカリナもね♪

3年ぶり?デーサービスで演奏しました~♪

今日は大府市のデーサービスでフルート2名、ピアニスト1名とで1時間演奏してまいりました!

プログラム

①シュターミッツ作曲 Op27よりNo.6 全3楽章

②カラー・オブ・ザ・ウインドウ

 ※映画「ポカホンタス」より

③愛を感じて

 ※「ライオンキング」より)

④さんぽ

⑥五月の村

おかかあさん

⑧まいご

 ※④~⑧となりのトトロ組曲より

⑨夏の思い出

⑩浜辺の歌

⑪さとうぎび畑 他

 

キーボードを持参したのでチェンバロの音でバロックを演奏したり、同じ曲で違うアレンジの曲を演奏したり、一緒に歌って頂いたり(^^♪

最期には5名のお誕生日の方へ「ハッピーバースデー」を演奏し、会場の皆さまと一緒にお祝いさせていただきました(^^♪

 

アットホームな感じで、フロアはバリアフリーですが、高さのあるステージは畳で気持ち良くスリッパを脱いで演奏しました。

ソプラノオカリナとキーボード

久しぶりの訪問演奏で、すっかりデイサービスセンターの雰囲気を忘れいたり、段取りが曖昧だったせいでミスをちょいちょいしてしまいましたが、とても楽しいひとときを過ごさせていただきました♪

※ミスは私(管理人)のみで、他のメンバーは急な振りにもかかわらず落ち着いて対処してくれました。

カプリスのメンバーは皆、芸歴も長く芸達者です(^^♪

 

終わると同時に、また次回のお約束もさせて頂きました♪

 

①~③は今週の金曜日7月22日のロビーコンサートのプログラムです。

東海市劇場交流パフォーマンスにて11:30~15分演奏いたしま~す♪