カプリス・フルートアンサンブルのブログ♪

刈谷市・大府市近郊地域密着演奏家♪オカリナもね♪

東海市のオカリナサークルは”らんらん”に決定♡

はじめてのオカリナ講座を終えて、自主サークルとして生まれ変わった東海市のオカリナ団体の名前が【らんらんに】決定しました!!

東海市では洋ランの栽培が盛んだそうです。

街の循環バスも「らんらんバス」という愛称なのです。

 

今日は自主サークルとして1回目♪

新しい方がまたお一人増えると聞いていたので、午前は中善楽器でのオカリナ講師の仕事のついでに新しい教本とオカリナを西尾の中善楽器から調達し、東海市まで30キロ以上の道のりを車を飛ばし、13時開始にぎりぎりに到着。

 

行ってみたら、新メンバーさんがお二人いたのでビックリ!!

新しい方が来るとアチコチから伺っていたものの、同一人物だとてっきり勘違い…(汗)

お一人は既にオカリナも教本もお持ちだったので”ホッ”としました(^^♪

これまでの講座の復習もかねてオカリナ界ではテッパンの「故郷」を新メンバーさんたちも一緒に練習しました。

 

既に3月までの練習予定が決まったので、練習曲などのプランも立てようと思います(^^♪

楽しみですねえ~!!

次回は令和5年1月17日(火)13時~ 東海市緑陽市民館にて開催

お近くの方は是非どうぞ♪

発足間もないので新しく始めるには一番良いときかもしれませんね。

経験者ももちろん大歓迎ですよ~

新館がもうすぐ出来るので環境も新しくなります!!

 

※カプリス・フルートアンサンブルはオカリナ部もあり、カプリス主催兼ブログの管理人はオカリナ部とは別にオカリナ講師を各地でしているので各地のオカリナ情報も発信しています♪