カプリス・フルートアンサンブルのブログ♪

刈谷市・大府市近郊地域密着演奏家♪オカリナもね♪

OK(大府市・刈谷市)オカリナはメンバーが増えています♪

【練習日程】

9/27(13:00~)
10/4(9:00~)
10/18(13:00~)
11/1,8,22(9:00~)

※都合により11月は3回、12月は1回の練習となります。

OKオカリナはいろいろな意味で特殊です(^^♪

会場の定期的な予約が取りにくく、【月2回水曜日】は固定以外は午前だったり、午後だったり、練習の間隔があいたり、続いたりしていますが、メンバーのご理解のもと3年目を迎えています!

 

実力もオカリナを初めた時期もバラバラな方が、大府の森岡公民館に一人、また一人と集まってきてくれるという嬉しい現象が継続しております。

 

主にメンバーのどなたかが団体に所属していないオカリナ吹きさんを誘ってきてくださり、じわりじわりと増幅中。

 

常時10人ほどで練習しています。

10月には練習会場の森岡公民館で「公民館祭り」があるので、メンバー募集のチラシを掲示させていただく予定です。

 

OKオカリナでは、未経験の方、アンサンブルは初めての方、見学だけ、体験だけの方も随時募集(歓迎)しています。

 

ドアを開けるほんの少しの勇気は必要かもしれませんが、どなたで遠慮なくお越しくださると嬉しいです。

 

様々なメンバーが集まってきてくれたので、従来の”ゆっくりのんびりコース”とは別にかねてから構想のあった管理人の独断で初見演奏がほとんどの”中級コース”

の新設で初心者の方も中級以上の方も楽しめるオカリナ部の構築に挑戦します!