カプリス・フルートアンサンブルのブログ♪

刈谷市・大府市近郊地域密着演奏家♪オカリナもね♪

東海市でもオカリナサークル♪来年の予定も…。

管理人が通っている東海市の緑陽市民館でのオカリナ講座(10回講座)は今日で9回目。

早いもので来週の木曜日で最期となります。

始めた頃は9月のまだまだ暑い盛りでしたが、今日はすっかり秋めいて、涼しくなってしまいました(^^♪

 

公民館主催で開講したオカリナ講座が終了しても、オカリナ吹きさん達で自主サークルとして継続することが決定し、次回以降の練習日程も早速決定しました!

12月13日 13時~

令和5年 1月17日 13時~

 

こちらの講座は珍しく出来りの激しい講座です(汗)

1回目の講座は5名でスタート

2回目から4名になり

3回目から2名増えて計6名

途中欠席者が1~2名(講座あるあるですね)

7回目で更に1名増え

8回目でもさらに1名増え…欠席者は2名

出来りが激しい講座ですが、今日は当初よりプラスマイナス1名で結局6名で落ち着き?そうです(^^♪

 

途中参加の方はオカリナ経験者のようでしたので、途中参加も問題なし!

今後も初心の方も経験者のかたも大歓迎ですのでお近くの方、ぜひ一緒にオカリナ吹きましょう~♪

 

初めはまだコロナ禍でどうなるかと不安もあり、開催も危ぶまれるかなぁと思いつつ開講したこちらの公民館ですが、最終的に6名で出発できれば安泰です!

 

こちらのグループも個性豊かな面々で、また一つ楽しみなオカリナサークルの誕生にかかわれて、管理人は幸せを感じております(^^♪