カプリス・フルートアンサンブルのブログ♪

刈谷市・大府市近郊地域密着演奏家♪オカリナもね♪

「世話人さんありがとう交流会」で演奏しました♪

f:id:fluteokarina:20220211212151j:plain

コンサートチラシ

↑このような会にお招きいただき演奏してまいりました。

当初は会場いっぱいにお客様をご招待して大々的に行う予定でしたが、タイミング悪くかなり縮小し積極的な告知もせず、「内輪だけの感謝祭」ということで音楽団体だけが演奏を披露する場と形を変えての開催となりました。

1月末ごろにはもしかしてこのイベント演奏もなくなるかぁと一抹の不安がありましたが、主催側の心意気を強く感じ、スタッフの皆様の賢明な感染防止策をとりながら当日です。

こんな時期だからこそ、ガマンばかりするのではなく、出来る限りの対策はとりつつも楽しいことの時間を作ることは大変大事なことだと常々私たち演奏家は思っています。

今回の開催団体のトップの方の支持でこのような会こそ何としても開催を!と指示があったとのお話があり私(このブログの管理人)もとても感銘を受けました!

 

管理人の子もは中学生なのですがとうとう部活動は全面中止。

感染力は大きくてもこどもたち発症率、重症化率は極めて少ないのに、この上の自粛がなんのためになるのかといささか疑問です。

知っている方は知っているかと思いますが他の病気の発症率だったり今回の弊害での影響の方が大きいのに…この辺のくだりはあまり声高にいうとあれなので"(-""-)"。

 

生演奏の音はそれなりのパワーがあります。

リアルな音のバイブレーションは演奏する側はもちろん楽しく、聞く側も少しでも私たちの演奏で心地よく感じていいただけたら副作用のない免疫力アップの効果があるはず。

ハーモニー自慢のメンバー3人で今日は演奏してきました(*^^*)

 

本日のプログラムは…

  1. フック作曲:作品83よりNo.1
  2. 荒城の月
  3. ノートルダムの鐘」よりSOMEDAY
  4. 花は咲く

次回は2月25日東海市芸術劇場でロビーコンサートです♪

11時から15分間ですよ~。

告知はあまりしていないのでブログを見た方、ぜひ来てね!!